河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

アカンこと

2009-04-15 00:16:17 | モーツァルトに会いたい5
3月20日本番で弾いた
モーツァルトのコンチェルト24番の、河野美砂子オリジナルカデンツァ。

やっぱりというか案の定というか
・・・まだ譜面に書いてません・・・。

かくなることを恐れて
何日か前の日記に
「書きます!」と宣言したのですが、

翌日に私としては珍しく体調くずしたり
その後に東京へ日帰り旅行(?)したり
演奏会「モツ会い」の精算(今回はロームさんより助成金を受けたので報告義務あり)などあって・・。

ロームさん(ロームミュージックファンデーション)といえば、
今回その申請書を出すとき
やや恥ずかしいことありました。

申請書には「予算書」を添付するのですが、
その「収入」と「支出」は
ちょうど同じ金額にしてプラスマイナスゼロにしなければならないところ

私は足し算がちゃんとできてなくて
ロームの係りの人から電話をいただきました・・・
「計算合いません」と(ハジッ)。

そう言われても
私はどう修正していいのかわからず
ロームさんから的確なアドヴァイスを頂いてその通りに直し
やっと足し算が正しくなりました・・・。

地図を見てどこかへ行くこと(正しいと思って進むと必ず違ってる)と
足し算、引き算、掛け算、割り算。

ホント
こういうことって
わたしアカンのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹鶴+新海苔+鰯の梅干煮 | トップ | 足し算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーツァルトに会いたい5」カテゴリの最新記事