河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

9/7(土)15時 京都府民ホール・アルティ シューマン「ピアノ三重奏曲第2番ヘ長調」Op.80 

オペラ「金閣寺」

2016-02-15 01:35:34 | オペラ
黛敏郎の「金閣寺」って、ドイツ語オペラやったんや!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生演奏でたどるモーツァルト... | トップ | あああああのんくーる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N響のK491 (TOTORO)
2016-02-19 10:15:15
遅ればせながらビデオ録画を私も聴きました。オピッツはベートーヴェンやシューベルトは素晴らしいんだけれども、K491はフツーの演奏でしたね。私も40年クラシックを聴いていますが、他の作曲家の作品はうまいのにモーツァルトになると「あれれ・・・」という演奏家がピアニストに限らず結構います。やはりモーツァルトって、どこか特別ですよね。
返信する
愛が不足 (河野美砂子)
2016-03-05 00:07:45
モーツァルトって、一晩のプログラミングの中で、他の作曲家の作品との比較で聴くと、その良さがわかりにくいことも多いです。
けど今回の演奏は、ひとえに「愛が不足」。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事