goo

2019.03.13 整体サロン3回目、そしてイタリアンいろいろ。

(3月8日)

午後、整体サロンへ行く。
まだ、やっぱり左肩が痛い痛い。少しずつ、軽くなっているが。
 

<足と仕事>
先生に、あれだけ酷かった私の足が治って歩ける様になると思っていたかどうかと
お聞きすると、「それは正直、思って居なかった。」とのこと。
それはそうでしょうね。それを聞きたかったです。私は満足です。^^

ところが、せっかく治ったと言うのに、この頃ある思いがあり仕事に邁進している。
ショップ更新⇨そのことをブログで伝える⇨同じくFacebookページにも投稿する。
この3つを、一括りと考えて、一気にやってしまう方が効率的なので、結局その為
パソコンの前に座り過ぎとなる。毎晩深夜就寝となってしまう。
座り過ぎで足の筋肉を落として歩けなくなって、長年苦労したのに、又そうなったら
どうするのと言う思いに襲われつつ。

 

その後、駅前のイタリアンピザの店へ。
夕食には少し早かったので、5時迄待つ。
前回は2回ともマルゲリータを食べたので、今回はクワトロフォルマッジを注文。
チーズの香りが、少し好みでは無かった。次回からは又、マルゲリータにする積もり。 

 

私の甥が、イタリア料理の道へ進み出した最初の頃、クワトロフォルマッジを作ってくれて
とても美味しかった記憶がある。
そんなことを思い出していると、偶然にも、彼のFacebookに、休日に自宅でピザを焼いて
家族に喜ばれたことがUPされていた。(写真は、彼のFacebookから。)

その投稿を抜粋すると……、
「今日は天気が良かったのでピザを作って(もちろん生地からね)家族で屋外ランチ!
ピザ窯がないけど十分オーブンで出来ます。
具材は適当に畑からむしってきて適当に乗せて、 フェンネル、エシャレット、ラディッキ
オプレコーチェ、スティックセニョール、など、、、
う〜ん。美味すぎる!ピッツェリアやろうかな、、、」
……だそうです。  ↓
(https://www.facebook.com/sakajiri.kazunobu)

 

彼の自家菜園の野菜は素晴しいです。
奥さんが、野菜を育てているらしいです。 

彼女のセンスをご覧下さい。私は驚きました。
(「2018.06.10 素晴しいセンスに目が覚める。」)

(「2018.07.26 甥の家庭菜園の野菜達」)

幼い男の子3人を育てながらの、この余裕を尊敬します。

 

 (3月9日) 

(昼食)

ガーリックバゲット、サラダ(ボロニアソーセージ)、エスプレッソコーヒー、
卵、キッスチョコ(アーモンド入り)5個

 

午後、ヨドバシカメラへ行く。
以前から。固定電話のファックスが壊れ、子機の充電が出来なくなり、でも通話は
出来ていたので、何とか使っていたが、この際、電話機を買い替えることにした。
通話のみの極小型の電話器を購入した。通話はほとんどiPhoneだから、これで良い。
世の中変わったと思う。

ビルのネット環境の入れ替えがあるそうなので、それに併せて通信機器が小型になり、
整然となるらしい。
我が家は、物で溢れているが、先日打ち併せに来てくれた担当者が、いろいろ提案
してくれた。切り替え時には、協力してくれるとのこと。ラッキー!期待している。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2019.03.12 ... 2019.03.14 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。