goo

2024.04.17 今日は、視野検査の日であった。

今日は、緑内障の手術後、視野が回復しているかどうか、検査してもらう日であった。

私は、いろいろわからないことがあった。
それを一覧表にまとめておいて、最後にお聞きした。

すると私の症状は、一時的な緑内障だったらしい。
私は今後、緑内症患者ではないらしい。

私は眼圧が異常に高いまま、すぐ手術が必要なのに、「眼圧が低いと見做され、3日も
放置していたので、執刀医の先生は、これはもう回復は無理だと思われたらしい。
車で手術室に駆け込んだ時、執刀医の先生が、「もう、視神経がボロボロになっている
と思うので、手術はしても、視力の回復は無理だと思うので、その点、言っておきます」」
と言われた。
失明すると言うことであった。

今日は、視野と視力の検査日であった。
緑内障の症状である視野の欠損もないし、視力も、0.9まで見えていると言われて、
先生は、大変驚かれた。
私は、「おかげで、先生に助けていただき感謝しています。」と言うと、「僕も驚き
ました。こんなに良い結果になるとは。」といわれたので、「そうですね。初めに、
失明するかもしれないと言われていましたものね。」というと、「いや、実は、僕は、
もう、その時既に失明しているものと思っていた。」と言われた。

あと、もう一度、診察を受けてから、その後、メガネなどの手配をすることになった。


コメント ( 5 ) | Trackback (  )
« 2024.04.16 ... 2024.04.18 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2024-04-17 21:47:47
怖い怖い!怖いよ〜!
結局、原因は?
1番の原因は、なんやろ!?
もちろん質問したよね?
2度とこんなことにならないようにきをつけてよ!
 
 
 
Unknown (⸜🌷︎⸝‍)
2024-04-18 23:29:10
昨日は飲食店でお声掛け下さってありがとうございました!

ブログ見させて頂いてます^^

目の件、ほんとうに良かったですね!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2024-04-18 23:34:09
(⸜🌷︎⸝‍さん

みてくださってありがとう。
昨日は、本当に、優しくしていただいてありがとう。。
また、お会いできたら嬉しいです。^^
 
 
 
Unknown (⸜🌷︎⸝‍)
2024-04-21 20:43:00
こちらこそありがとうございました(*´ω`*)
また是非御一緒させてください✨️
 
 
 
私の方こそ! (みずえ)
2024-04-21 22:49:26
よろしく、おねがいします。^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。