minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

TReS<グルメの旅>その1

2012年08月30日 | うまいもん関係
今回もグルメツアー、飽食ツアーとなった訳ですが、出会った美味しいものたちをちょっとご紹介。お腹減っている方は読まないようにご注意ください。


<海鮮盛り>
居酒屋といえども、さすが北海道。海鮮盛りあわせは美味。ご馳走様でした~~~!


<余市の甘エビ>
「穫れたての甘エビ、今日のはちょっと小さいから納得できないんだけど、すぐに食べて~!」と昨年知り合った音響関係のKさんがわざわざ1ケース、届けてくれました!!1ケースなんて食べきれない、と困りつつも半ケースは親子3人でぺろり。翌日もMizuhoさんが軽く焼きエビにしてくれて、そちらも絶品!ふう。



<すすきの「メンヨウ亭」でジンギスカン>
どうしてもジンギスカンの美味しいところに行きたい!というトシキの願いを叶えるべく、テナーの高橋智己さんに教わった「めんよう亭」へ。甘エビ食べた後だったにも関わらず、生ラム肉、6人前を夜中にぺろり。3人でたらふく食べて10000円也。私はここのキムチがお気に入り。





<当別町のランチとお気に入りカフェ>



弟子の操ちゃんと合流。千鶴さんに教わった「ぺこぺこの畑」へ。当別の自家栽培の有機野菜を使ったランチ700円。トウモロコシのスープ、絶品でした。当別の野菜は本当に美味しい。



そして、もう一つのお気に入りはロイズ(チョコレート)本社のカフェ。ここでは焼きたての美味しいパンが沢山並んでいて、さらに安くなっていて、買った人は奥にあるテラスでコーヒー(なんと無料!の休憩所)があってゆったりできる。スイーツ好きには溜まらない場所。ああ、こんなお店が東京にもあったらなあ・・・。


この値段はびっくり。マンゴーのタルトが絶品だった。

コーヒーおかわり自由。素晴らしい!


グルメの旅、まだまだ後半へつづく・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿