ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

2013年7月バリその13 ピザ・ハットとセントロ

2013年08月22日 | バリ島あれこれ

予習でテタスパからディスカバリーショッピングモールが近いことは分かっていたので、
プールでひと浴びしてからランチに出かけました。
いつできたのか知りませんが、10度目のバリにして初めてやってきました。
ビーチ沿いに歩くとディスカバリーにたどり着けます。
木陰が全くないので炎天下はきついですが、徒歩10分ほどです。
裏側の入口階段から後ろを振り返るとクタビーチです。
きれいですね。
ディスカバリーの両サイドには、オシャレなプール付レストランもありました。

    

こちらは、カルティカプラザ通りの入口です。セントロという言葉をよく耳にしましたが、
ここのことだったんですね。
まあ、本当にクタには興味がないものでこの界隈は、全くの不勉強でした。

    

釜で焼くピザ食べたいな~と言っていたのですが、お店もよく分からず探すのも暑いし・・・
安易に目の前のドミノピザに入ってみました。
しかし、中国人観光客でごった返していたので即退散です。
で、その斜め向かいにあるピザハットでいっかと。
入ってビックリ。アレ!?宅配ピザの店でしょ????
普通にレストラン?しかも空調効いてて超快適。ひょっとして高い?
日本のピザハットを想像していたのですが、趣は完全にレストランでした。
時間も14時頃でしたのでがらがら。
ソファのボックス席もあって、お子さん連れでも大丈夫ですね。

  

まずは、美味しそうなモカフロート(左:Rp27,000)とコーヒーフラペチーノ(右:Rp25,000)をオーダー。
べらぼうに高いわけではなくほっとしました。
メインにミディアムピザをオーダーして二人でシェアしました。>Rp60,000
このピザは、マヨネーズがかかってて甘くて美味しかったです。
なぜかポテチののりしおがトッピング(笑)。
でも、これが意外にあいます!
白身魚のフライものててカロリーはかなり高そうです。
Tax込みで約13万Rpでした。まあ、こんなもんでしょうか。
空調が効いてるレストラン(←そんなとこへはめったに行かない)の価格としては、
安いと思います。

  

食後は、セントロの土産物売り場でばらまき土産を物色です。
バリネコが大量にありました。
職場へのばらまき用にキーホルダー(4個入りRp40,000)を買いました。
これは、余ったので自分で使用してます。
baliって書いてなきゃどのこ土産か分かりませんが、かわいいしいっか。
他にフレイバーティなど購入。

  

それにしてもここは、中国人の団体さんが多いですね。
団体観光バスで乗り付けて必至に土産物をあさっておられました。

帰りは、カルティカプラザ通りからラマダ・ビンタン・リゾートへ戻りました。
お店がいっぱいで便利なとこだということがよく分かりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿