ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

2013年7月バリその8 MATAHARI TULAMBEN DIVE RESORT & SPA

2013年08月15日 | バリ島あれこれ

潜った後は、プールでちゃぷちゃぷしてから昼寝し、
夕方17時半頃に散歩に出かけるというパターンです。

この日は、マタハリを見学しに来ました。
リニューアルされている!?
リゾートの入口がおしゃれな感じになってました。
SPAを新設したのでなんちゃってブティック風。
細長い敷地は変わらずです。
海に向かって両サイドにビルディング、コテージが並びます。

  

中庭的なスペースもあります。
道路から一番奥(つまりビーチ側)にスパが出来てました。
元々コテージだったと思うのですが、改装してスパにしたんですね。
施術ベッドは、2つだったので同時に3人は多分無理っぽいです。

  

おなじみの細長いプールです。ダイビングの講習もここでやります。
右写真は、レストランと海に降りる階段です。

  

ビーチ側の景色は、こんな感じです。
ゴロタのビーチなのでイケてないですがダイバーには、全く問題なし。
右は、レストランの2階から眺めたダイビングセンターです。

  

レストランの2階は、とってもステキな空間でした。
メニューを見たらそんな高くなかったので、今日はここでビールをひっかけることに。
ラージビンタン>Rp25,000
私は、バナナミルクシェイクがなかったのでアイスカプチーノwithアイスクリーム>Rp15,000
これは、冷え冷えで美味しかった。

  

おつまみにまたフレンチフライをオーダー。>Rp10,000
旦那は、晩御飯を食べるのでトーフカレー(笑)。>Rp25,000
このカレーは、見た目以上に辛かったです。
ここは、ヨーロピアンが多いから?ベジタリアンメニューもありましたよ。
Tax込みでRp86,250でした。安いね~。

  

ご飯食べたらとっぷり日も暮れてしまいました。
部屋の様子は、マタハリのHPをご覧ください。
もともとロスメンなのでファンのみの狭い部屋からファミリーコテージまで
ご予算に合わせて部屋を選べると思います。
HPには、たくさんの写真や動画があって力入れてると思いました。
後から気が付きましたがダイビングと宿泊のパッケージもありました。
ノーブルバリさんも他店に比べて安かったですが、次回はここも候補に入れてみよう。

  

ノーブルバリさんもそうだけど、こういう小さいリゾート好きです。

公式サイト



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿