ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

カントンの思い出

2012年11月17日 | 食べログ

病院で結果を聞いてやっぱり泣いてしまったのだけど、
わざとなのか「おいしいユッケジャン食べたいな。」と旦那が言うので
(泣いてる時に昼飯の話かよ!)やっぱり、病院→大久保ランチになってしまいました。
当てはなく、なんとなく1年前も病院の後に来たカントンの思い出にしました。

店は相変わらずせせこましい感じですが、入店の頃はまだこんな状態。
でも、出る時には、人をよけながらすいませんって感じで出て行かなければならないくらい
満席状態です。すごい人気店なんですね。

  

どこの店も同じくオーダーを取るのと同時におかずが運ばれてきます。
以前は、何度もおかわりできたのですができなくなったのでしょうか。
店員さんを呼んでも忙しくて来てくれなかったので、今回残念ながらおかわりなしです。

メニューは、旦那はすでにユッケジャン¥680と決めていたのでソレと・・・
(相変わらずどんぶりが大きいです!)

  

まあ、私はいつものスン豆腐チゲ¥680です。ここは海鮮なので大きなぷっくりとしたカキが入ってます!
アサリもたくさん入ってました。
辛さは、一番辛い3辛です。ユッケジャンもピリ辛ですが、このスン豆腐は本当に辛くて
ごはんのススムチゲです。
1年前もこんなに辛かったっけ?

  

ハーフの海鮮チヂミ¥700もやっぱりオーダーしました。
焼いてるというよりほとんどかき揚げのような状態で出てきましたが、美味しかったです。
はんありより絶対ウマイ。全部ぺろっと完食!
以前の反省も含めて今回海苔巻きに変更しませんでした。
もうお腹いっぱいです。
これで¥2,060の超お得なランチ。

  

そう言えばサムギョップサル食べてないですが、テーブルに置かれていた鉄板が鉄板ではなく、
クリスタルでした!本当かどうかわかりませんが肉の臭みを消すとか効果があるようです。
へぇ~。
店員さんが029のTシャツ来てましたが、ここは029(おにく=お肉?)店のようです。

公式サイト
東京都新宿区大久保 1-13-6 明優ビル1F
TEL:03-3209-8929
営業:11時~24時
ランチ:11時~16時

悲しいことがあっても、二人で美味しいものを食べて喜んでるんだから
それだけでも幸せっちゃ~幸せですよね。
できるだけくよくよしないように美味しいものを食べて、温泉入って、海潜って
二人で生きていけばいいんじゃないか?>自分





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿