michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

先の心配とか しすぎでした…

2022-05-20 05:34:47 | 想い

考えなくちゃいけないことが、いくつか。

そのうちの一つがひとまず、一段落しました。やっと。

自分自身の健康のこと。

体調と、血液検査の結果、薬の副作用、これらの関連をネットで調べて確認、こういうことらしい、と一応の結論。

これを主治医に伝えるのに何か月もかかってしまったのです。

 

全く素人のおばさんが、「先生はこうおっしゃいましたが…」みたいなこと言うなんて…。そんな想いが巡ってたんです。

ところが、思い切って言ってみたら、スーッと聴いて受け止めてくださり、「それでは薬をやめて様子見ましょう」と言ってくださった。

1ヶ月、毎日 朝晩 自分で体調チェックして記録しないといけないけど、その気になればやれること。

 

 

先の予想、こうなるかもと予測したりするのは間違いではないでしょうし、

自分の力量や立場などわきまえたりするのも必要でしょうけど、

必要以上に心配しすぎてた、となったりすることが時々あるんですよね。

 

なるべく軽く ぽんぽん といきたいもんです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事に鍵に、工夫が必要なんです | トップ | 不思議な言葉、まるでマジック♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事