michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

独りじゃないんだよね    〔こころ〕

2011-06-05 08:08:27 | Weblog

3日前の『クロ現』、「幸福とは」のことが心に残っています。

私の場合、ひとことでは言えませんけどね、、

日々、イロイロあっても、

「小さな幸せ、見ぃつけた 」みたいなのを大切にしたい、って思うんですよね。

なので、この拙いブログに書き留めて 

「きのう、こんなチョッピリ嬉しかったこと、あったのよね

「ああいうひと言って、有りがたいもんだねぇ

「一瞬、感情的になりそうになったけど、事実をまっすぐに観ていけたよね」

みたいな感じで振り返ったりね。

 

コメントはなくっても、個人的には、いろんな人から反応もらっているし、

このごろ訪れてくださる方が増えていて、やっぱり嬉しいですね。

   私、独りじゃないんだよね。

   こんな私でも、居ていいんだよね。

そんな風に、こころが安心・安定してくると、

素直になれたり、一応チャンと真っ直ぐに歩いていけるようです。

 

  本当にありがたいこと。 感謝、感謝 

    

  (深くさぐったり、じっくり考えたりは、別の形でしてるんです。)

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花たちに出逢うたびに  ... | トップ | 小さな野の花、野菜の花  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事