michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

小さな野の花、野菜の花    〔自然〕

2011-06-07 06:36:48 | Weblog

という訳で、

また何気ない小さな花たちとの、こころの交流のお話です。

 

 

K子さんも「野の花が好きなの」という。

彼女も、この場所に、この花が咲いていることを知っていて、

「うん、うん、あそこの青い花ね~」など、

花のことで話が弾んでしまいました。

 

 

どこにでもあるシロツメクサですが、

1本1本、自立してる感じがします。

 

 

 

 

  「あら、こんなところに、こんな花が、、」

  「わぁ~、かわいい

  「う~ん、逞しいねぇ、、」

とかなんとか、小さな花に出会うたびに、心が弾んだり。

こういうのが、いまの私には結構大切みたい。

  でも、「へぇ~」とかいって、こんなして撮ったりしてると、なかなか畑に行き着かないわよ。

 

 

 

ハウスのズッキーニ。

花は、カボチャみたい~、って思ってたら、

ズッキーニって、カボチャの仲間なんですってね。 なるほど。

 (ちなみに、花は食べられるんですってね。)

実はキュウリみたいだけど、生り方(実の付き方)が全然ちがうね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独りじゃないんだよね   ... | トップ | 聴覚障害者向けアプリですっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事