michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

上がったり、下がったり、、   〔気づいたこと〕

2009-01-20 08:54:18 | Weblog
このごろ、気温の変動がはげしい。
上着にマフラー・手袋を着け、さらに保温目的でマスクが要る日もあれば、
それらが、何も要らない日も。

いろんな日があるよね。


*このところ、ずっと心に ある思いがあった。

それは、過去の辛い体験を引きずって、心配し、警戒してしまう…、
そんな自分の思い方が、好きじゃない。
でも、どうしようもなかった。。

──それが、状況が二転三転し、
結局、K子さんには とっても喜んでもらえた。

ほっっ。。


*あることで、Bさんにメールで思い切って声かけたら、
「励まされます──」とお返事戴き、
「まぁ~!」と思ったけど、嬉しかった。
そして様々な話し合いができた。


何が どうなるか 
わからない。

心配したり、警戒したり・・・って、
まったくムダなエネルギーだったね☆

***************************************

今朝は、Tさんに、あることを言われた。
「なんで、そんな、分かりきったこと…、
 子どもに言うような言い方するの?」
という思いが出てきたけれど、
そういう言葉は、私の口からは出てこなかった。

また出逢ったら、どういう意味で言ったのか、
まっすぐに純粋な気持ちで訊きたい、って
今は思う。


私の心も、変動、
けっこうあるわね。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザ地区での医療活動   ... | トップ | 「付けたら」か、「付けたか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-01-20 18:33:42
みんな同じですね。

上ばかりなら良いのでしょうけど
下ばかりでもないですし

上下があってバランスが取れているのかも?
返信する
ほんと、ほんと☆ (michi)
2009-01-21 09:58:16
いそじさん、

まったく おっしゃる通り、
同感ですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事