michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

春よこい~♪  でも、ゆっくりで良いのよ   〔自然〕

2011-02-18 08:48:02 | Weblog

 蝋梅(ロウバイ)は、少ぅしずつ咲いて。

 いつ来ても 

    なんて素敵な香り

 

恥ずかしげに、ほとんど真下向いて咲いているので、

しゃがんでしまわないと、お顔が撮れないわね。

          (曇っていて 出来た写真は暗かったので、明るめに修正しましたが…。)

 

さて、梅はどうかしらん。 

こちらは、やっぱり まだまだ 堅い莟。

でも、よく見ると――、

少し顔のぞかせて、外の様子を窺ってるのもあるわね。

   ゆっくりで良いのよ。

   あわてないで、マイペースでね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間、瞬間 雪は溶けていく... | トップ | 導き出していく、一見トボけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事