michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

秋も深まって、

2012-10-14 07:56:19 | 暮らし

きのうの朝は冷える、とは聞いてたけど、ホンットに寒かった。

8℃まで下がったらしい。

(この気温は市の中心部のことで、ここらの辺鄙な田舎はもっと低いかも。)

 

あったかい朝食をとっても

肩から先は冷えっ冷え。

ずっと室内でも。。

手足を見てみると、紫のまだら…。

何枚も重ね着してるのに。

(いつも日中はポッカポカになるので、調節できる服装が良いんですよね)

 

アタマの中も、なんか どんより、動きにくいような感じで、

午前中、最低限のことしか しなかった――。

 

でも、お昼になって同僚の笑顔に助けられたし、

お昼は手打ち蕎麦。

さらに夕飯は新米。

そしてそして、友人からは、手作りの栗蒸し羊羹。

どれもこれも、仲間メンバーが育てたり作ったりしたものです。

  豊かやねぇ~

 

こういうことで心の中まで ほっこりしてくる。

   ったく単純なヤツやなぁ。

 

でも、大いなる自然の恵みですよね。

 ありがたいことです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『山中教授「人間万事塞翁が... | トップ | 『傾聴』自分は、どうや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事