michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

Nスペ『私たちは核兵器を作った』   〔TV〕

2010-12-20 07:38:15 | Weblog

職場は、もうふだんの倍ほどの忙しさ。

量も種類も多いし、『年末』ということで煩雑になっている。

重大なトラブルの一歩手前になることも。

こういう時だからこそ、落ち着いて、一つ一つ確認して着実に進めていかなきゃね。

 

そしてポイントは、

連絡不足や、ミスなどを責めないこと(人のも、自分のも)、

と思いました。

  その時点で 出来ることを 適切に 対応する。

これが、仕事そのものも、自分の心も守る、って実感しています。

    

                     

 

ゆうべのNスペ 『私たちは核兵器を作った』 は、とてもショックでした。

詳しい内容を探すと、ここにアップしていただいてました。↓

http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10741837211.html

 

もう、ゾッとするほど怖い。

そして、その仕事に従事された方々は、本当にタイヘンだっただろうと思います。 今、現在も!

いったい、どうしてニンゲン社会は、こういうことになってしまったのでしょう。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山からのプレゼント、クリス... | トップ | 聴覚障害って、コミュニケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事