michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

梅が咲いた~っ   〔自然〕

2009-02-13 08:26:26 | Weblog
この冬、雨戸を閉めると、かなり防寒になることに気づいて、
毎夕 閉めてたけど、
最近は、閉めようか、どうしようか、というくらい
暖かい日が続く。

と、散歩の途中で見つけた。
咲いた~☆



  ボクが一番だよ~!
  見て、見て~♪

という顔に見えた。 (笑

そして、もう少し歩みを進めると、
あら、いくつも咲いてる。
穏やかに、仲むつまじく――。





さぁ、これから忙しくなる。

梅林の方は、どうかしら…?

お寺の梅も咲いたのかしらん…?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力は、このことだけ(?)   ... | トップ | ホワイトボードの簡易筆談器... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-02-13 20:35:44
梅の花の香りって どんなだったのでしょう?

子供の頃、従兄弟の家の庭に
梅ノ木があったのは知っているのですが
どんな香りだったのか覚えていません。

いい香りなんでしょうね。
返信する
Unknown (michi)
2009-02-14 08:12:12
いそじさん、

ああ、メールで香りが伝えられたら良いのに~。

なんとも言えず、良い香りですよ。
心が優しくなります。
会議や商談の席には、梅を飾っておいては?
返信する
Unknown (未 知)
2009-02-15 10:54:42
昨日は暖かくて、用事で出掛けた近くの公園の梅が見事に咲いていました。
しばらく梅の木の下で立ち話。
ほのかな梅の香り・・・心が柔らかくなりますね
返信する
Unknown (michi)
2009-02-16 08:35:34
未知さんの方は、『見事に咲いて』るんですね。

こちら、梅林の方も、まだチラホラ数えられるほどでした。

でも、蕾から白い頭がのぞいている様は、
希望を感じさせてくれますね。

『心が柔らかく』…そう、そうなんですよね!! 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事