michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

力は、このことだけ(?)   〔手芸〕  /  結晶  〔自然〕

2009-02-12 09:15:05 | Weblog
きのう書き忘れたけれど、
編んだ消臭剤ネットは、全部で4つ。

3つ目4つ目になると、調子づいてトントンと出来たけれど、
最初は考え考え、編み直したり、モタモタだった。

  他のことでも、
  モタモタ状態をやり過ごす底力が涌いてきたら良いのにね――。


きのう編んだアクリルたわしも、そう。
四角っぽいのを編んだら、目が粗くて、指が入ってしまいそう。。
それで、2枚編んで(色が中心と外側、逆)
はぎ合わせた。

シッカリ磨けそう~♪
(写真の右側です)



    *******

今朝8時前、駐車場の車を見たら、
フロントガラスが一面に結晶。

空気から、いったいどうして
こんなに美しいものが生まれるのでしょう――。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消臭剤ネット   〔手芸〕 | トップ | 梅が咲いた~っ   〔自然〕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-02-12 18:34:40
人間の求めているものは
自然を越えられないような気がします。

人工物は、何処かで自然を模倣しているように思います。
人間は自然の中に、ヒントを求めていることが殆どでしょうから。
返信する
自然 (駿河 葵)
2009-02-12 18:45:43
氷の結晶

その成長過程を想像してしまいました。

無秩序の中に、美しい秩序、どなたがデザイナーなのでしょうか。

返信する
Unknown (michi)
2009-02-13 08:18:10
いそじさん、

> 自然を越えられないような

ほんっと、そうですよね~


駿河さん、

> その成長過程を想像して

ああ、見てみたいですねぇ~。

> 無秩序の中に、美しい秩序、

…そんな最高傑作が、冬の間に何度も、
あちこちで見られるなんて・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事