michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

‘コマゴマおばさん’    〔役割〕

2010-01-12 15:06:02 | Weblog
きのうは、私の担当である客用ロビーに
洗濯から上がってきた座布団を届けました。

 あそこまで行けるかなぁ…、息切れるかな…、
という感じだったんですが、
チャンと行けた。

さらに、
いろいろ目に付いてね、

観葉植物が可愛そうなことになっていたので手入れをし、
お茶ガラを片付け、
台拭きを洗濯・漂白。

ここまで‘自動的に’身体が動いていく、
って感じでした。


  床が汚れているのも目に入ってきたけど、
  これは、次回ネ、と自分に言い聞かせましたが。


こういう場所について、
人によっては
「もっと活用出来るようにしたいなぁ」とか、
「施設・設備の辺りを、もう少し――」など、
想像力を大きく働かせる人もいるでしょうけど、

私の場合は、こんな風に こまごまと・・・。

‘コマゴマおばさん’とか

エコ大好き♪な
‘けちエコmichi’でいきましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントのこと     〔... | トップ | 蕾の赤ちゃん    〔自然〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事