michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

蕾の赤ちゃん    〔自然〕

2010-01-13 10:18:12 | Weblog
バイクの後ろのカゴを、やっと片付けました。

カバーを取ってみると、
カゴ(プラスティック)は、無残に
こなごな、ボロボロの状態。。

もし、これが私の背骨だったら…と思えてきて
ゾッとしました。。

私の身代わりに
壊れてくれたのかしら――。

   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~



オリヅルランが、いつのまにか蕾をのぞかせていました。

まだ、蕾の赤ちゃんといったところ。

そういえば、いつも、この時期に花咲くのよね。



遅々として…というような私の暮らし。
こういうのは、私の心を励ましてくれる。

そういえば、
ポトス君も、液肥をあげるようになって、
緑濃くなってきたし。


みんな、みんな
その場で、精一杯生きているのね――。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘コマゴマおばさん’    ... | トップ | 楽しさ溢れる世界に   〔夢〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事