michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

タイヘンになるか、面白がるか   〔気づいたこと〕

2009-02-19 09:31:56 | Weblog
映画を、同僚と大きな画面で観たいと思って、
調整している。

映画2本のうち、1本は、スムーズに済んだ。

 字幕付きの邦画なので、
 特に、難聴のM子さんは、喜んでくれたようだった。

今日、次の1本の予定。

たった3人くらいの連絡だけれど、
それと場所(職場のテレビ)のことで、
ここ数日、目まぐるしい(私にとってはネ)。

5~6回変更になったかな。
いや、7回くらい?


タイヘンになってくると、
一瞬、声かけ始めたことを後悔する気持ちが
フッと浮かんできたりもする。

でも、やっぱり大きな画面は感動が違うし、
他の人たちも喜んでくれたもの。

2転3転どころじゃない、何度変更になったか、
数えておいたら面白かったかもね☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンな日本語だけど   〔... | トップ | これ‘依存体質’だわね…   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-02-19 18:55:24
二転三転の数 覚えておいたら面白いかも?

後で、話しの種になるかもしれませんね。
返信する
Unknown (michi)
2009-02-20 09:01:14
いそじさん、

そう、そう、
格好の話の種☆

きのうは、結局4人来てくれて、
なんだか嬉しかったです。


その、変更のナンダカンダやってる中でね、
「チョットこういうこと、言っておいた方が良いかなぁ?」
ってことが、何度かあったんですよ。

でも、そういう細かいこと、っていうか、
自分も、知らずにやってるんじゃないかな、
これから、自分は気をつける、ってことで良いんじゃないかな、って思ったんです。

自分が動き始めることで、勉強出来るんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事