michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

疲れちゃったネ。でも、思い返してみれば…     〔聴こえ〕

2009-11-09 09:01:18 | Weblog
きのう、ある出来事が。

ほんのチョットしたことなんだけど、
私は、とても疲れた。。
(またしても、聴こえに関することです


そのこと、ここに書こうかナ、って思ったんだけど、
なんとなく書きたくないね。。


でも、ふと思いました。
自分で、些細なこと、って分かっているんだし、
良かったこともあるんじゃない?


  そのとき、
      私には思いつかなかったところに紙があって、
      後半は書いてもらえて、ホッとした。
      次回からも、あの手は使える

  その仕事、ちゃんと間に合って、出来た。
      これが、何より。   

  自分も、それなりに多少のお役に立てた。(充実感)

  好きな仕事だった。

  その人には、
      こちらの実情を改めて伝えさせてもらって(メールで)
      いつものように温かく受け止めてもらえた。


なんとまぁ、挙げてみれば、
次から次と出てくるじゃない~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘きっと、あの話よね’   ... | トップ | ウエストと、姿勢の関係・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事