michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

カット、¥690也

2013-03-01 17:33:40 | お仕事

きのうは、美容院へ。

カットなら¥980だったか。

さらにクーポン券があるので、¥690也。

田舎なので物価が安いとはいえ、これはかなりお安い方では?

――どんなカットをしてくれるのかしらん?

そしてもっと気になるのは、

難聴とかにも、ある程度それなりに対応してくれるかしら…?ということ。

簡易筆談器を忘れずに持っていきましょう~。

 

  以前、TVで『¥1000カット』の話題があった。

  とにかく一瞬も無駄にせずに速く速くという感じで、

  客数をこなして経営を成り立たせていく、という方針のようでした。

 

行ってみたら、とても繁盛している様子。

受付で、「あまり聴こえないので、名前を読んでもらっても聴こえないと思うのですが――」

と声かけた。

美容師さんは忙しそうだったけれど、

「わかりました」と、スッと受けとめてくださった。

  ほっ。。

 

男性客も結構いらして、見てると速い速い。

猛スピード。

丸刈りなんて、まるで競争してるみたい。

 

いよいよ私の番になった。

私は髪が多い上に硬いので、切りにくいんじゃないかと思うけれど、

やっぱり素早かった。

手先を動かすんじゃなくって、

体全体を大きく使って、

ザックザックとダイナミックに切っていく。

体全体を、無駄なく使っているようにも見えました。

美容師さんたち、こんな感じで一日中フル回転なんて

疲れるんじゃないかと思うけれど、

こういう風にすると、案外疲れにくいのかもね。

 

伸び放題だった髪もスッキリ短くしてもらって、

アタマ、軽くなっちゃった。

次回もよろしくね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「置かれた場所で」自分の「... | トップ | ひとと『話』したら、思い方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事