michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

草花 礼讃   〔自然〕

2009-07-01 08:48:03 | Weblog
きのう、両手でつかまっていたキュウリ君は、
3本目の手を、上に 精一杯 伸ばしてキャッチ!

↑これは、今朝8時の様子。


きのうの午後2時には、まだこんな感じで
掴めるものを探してました。↓



お部屋では、このところ
オリヅルランが、鹿の角のように伸びてきていた。
小さな小さな蕾がいくつも現れ、
きのう、ついに咲き出した。
5mmも無いけど、目一杯アップして。

    (バックの葉っぱは、シンゴニウム)


さて、6/26のブログで一番下に載せた花、
どちらも盛りになってきた。



中から、雄蕊・雌蕊が顔を出してきた。

アップすると




この世に 草花とかが ある限り、
 わたしは 今日いちにち おもしろいこと何も無かった――
などということは まず無いでしょうね。

  
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試食の場面   〔自然/TV〕 | トップ | 花が咲いた☆   〔自然〕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2009-07-01 09:20:05
写真の、余分な部分を切り取って、
枠は残らない方法、
やっと見つけたような…。

メモしておこうっと☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事