michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

歯間ブラシをひと工夫     〔暮らし〕

2011-05-08 08:31:21 | Weblog

話題はガラリと変わるんですが、

「歯間ブラシ」がなくなってきたので、こないだホームセンターへ。

こんなのを見つけました。

ゴムタイプで「ワイヤーを使わず歯茎にやさしい」とある。

20本300円とお手ごろ価格。

そして、その1本1本がSS~Mサイズと、だんだん太くなっているので、

どの部分にも使える。

これは良さそう~

 

確かに、歯茎を傷つける心配がないし、良いんだけれど、

小さくて、そして、平べったいので、

使ったあと、水滴がついていると、表面張力で、

コップや歯ブラシなど、どこにでもひっついてってしまって、

「あら?どこいっちゃった?」と探すことに。

これ、いつかきっと気づかないうちに戸棚の隙間に落ちてしまったりする。

 

それで、なんかないかと探して、こんな書類用クリップをつけてみました。(表・裏)

 

これなら、どこにでもひっついてってしまうこともないし、

持ち手が大きく平たくなって、歯の間に当てるとき、方向などシッカリ定まる。

ヨシ、これで決まり。

 

・・・道具なんかのことは、色々工夫したりするの好きでよくやるんだけど、

自分の心のことは、、

  ナカナカなのよね~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分から話しかけた、そのモ... | トップ | 梨の実も梅も 初々しいね ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事