michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

桜がもたらす空気が移り変わって

2014-04-09 11:06:21 | 自然

 (本日、2本目の日記です。)

 

桜は31日にやっと咲き始めて、

いま満開です。

 

これは、咲き始めた頃。 ↓

(4/1)

この頃は、桜の 息吹き? エネルギー?

も、ワァ~と湧き出てくるようなものを感じましたね。

並木の辺り一帯の空気が。

 

 (大きな写真を載せると、出にくいようなので、

  下の2枚は、クリックすれば大きくなるようにしました。)

 

(4/5)

樹の下から見上げると、目に見えない 何か大いなるもの が

降り注いでくる。

なんだか涙が滲んでくる。

なんだろう? 哀しいでもないし、嬉しいでもない。

よく分からないけど、胸の奥にじわ~とくるものがある。

 

 

(4/8)

ほぼ満開になってくるとその辺りの空気が、

――たおやか…でもないか、

穏やかというか、和やかというか、そんな感じになってくる。

 

桜の村。

  誇りです。

 

  (手話で会話する方は、こういった想い、こういう話、

   どう表現されるのでしょうね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中さんの細胞への想い、伝... | トップ | 広場の桜たちとの語らい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事