michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

鈴木プロデューサー、この立ち処だからこそ☆

2013-06-28 08:28:34 | 自然

6/24にアップしたギボウシ、どんどん咲いてきた。

 

(右下の株もまったく同じ花が咲くけど、葉っぱは違う。別の品種なんでしょうかね。)

 

 

小さな一つ一つの花が存分に思っきり咲いて、

そういうのが寄り合わさって 全体が華やかで美しい「花」になっていく。

               

きのう、見た『仕事ハッケン伝』で、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、

こうおっしゃってましたね。

「その人から(持ち味や才能などを)引き出せなかったら、自分の負けなんです。」

これ、グッときました。

そういう姿勢。関わり方。

  う~ん、深いですねぇ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刑務所か」と怒るなんて… | トップ | カエデの種みたいにクルクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事