michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

フェルトで、ち~っちゃな小物を    〔手芸〕

2010-11-29 07:17:07 | Weblog

あることで、2~3日前から、迷ってました。

  きっとこうなっちゃう。。

という思いが、どうしてもぬぐいきれなくて。

  別に行かなくても支障ないし。。

 

でも、そんな風に  ぐずぐずしてる自分をみていて、

スッキリしない。

 

と、たまたま親しい人に出会い、目が合うと「行くからネ~」と言ってしまった。

――たったそれだけのことで

   ―― 行っちゃった。 行けたんです。

結果、とても良かった。

(ある人が思わぬことで話しかけてくれちゃったんだけど、

 なんとか口の動きが読めて、会話できたしね。

 

でも、そのしばらく後には また ぐうたらの自分がいたりして、

・・・まったく『3歩進んで2歩下がる~』なんだから。

    (「365歩のマーチ」、あれ 名曲ですね

 

                         

 

先日つくったキーカバー。フェルトです。(材料・作り方がセットになったもの)

紐はスライドして、キーをすっぽり納められる。

反対側は こんな。

ビーズを縫い付けるとき、

とっても小さなビーズなので、なかなか思うように仕上がらない。

でも、それはそれで良いにしよっと。

 

 

 

それからフェルトのマグネット。

中にマグネットを入れてあって、冷蔵庫などにメモを張れる。

 

おこたで、こんなのつくって、

「こうしたらきれいに仕上がるかなぁ?」「こういう部分は、もうちょっと…」なんてやってる時って

いわば至福のひととき。

クリスマスソングなど聴きながら――。

アンディの「ホワイトクリスマス」とか、ジュリー・アンドリュースの「きよしこの夜」なんて

   も、 最高~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99%は、無意識の部分ですっ... | トップ | 見納め? 色づいた葉っぱた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事