michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

クエン酸で スッキリきれいに♪    〔エコでお掃除〕

2011-07-12 06:50:42 | Weblog

こないだ、職場のスリッパ(ビニール)を拭きました。

ずうっと気になってたんです。

暑くなって、みんな素足になり、中まで汚れてきていたので。

 

前から色んなところで「クエン酸スプレー」を活用してきた、これを使おうね。

 

クエン酸の粉を水でうすく溶いて、スプレー容器に入れておく。

 (お酢なら、3倍に薄める。)

それは、制菌作用があるし、食器などにかかっても大丈夫なくらい安全、

身体に優しく、そして地球にも優しい。

  (いつもテーブルとか冷蔵庫の中なども、

   これできれいに拭き上げてます。)

 

スリッパの中に「クエン酸」をスプレーして、

アクリルたわしで、ちょっとこすり、

ウエス(またはきれいな雑巾)で拭きあげれば、

見た目も、肌ざわりもサッパリ。

   ああ、もっと早くすれば良かった~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫さん完食ね♪     〔自... | トップ | むくみがとれて、ハッキリ見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事