michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

子どもの頃は酸っぱい素麺でしたよ

2012-08-05 07:06:10 | 想ひ出

この季節、素麺・冷やしうどん・ざるそばなど

連日でも飽きない。

素麺て、子どもの頃は、酸っぱいつゆだったけど、

今どき、どこへ行っても、「お醤油と だし の つゆ」ねぇ~。

と調べてみたら、ありました。 ↓

http://www.seifun.or.jp/wadai/syokubunka/syokubunnka-07.06.html

これで謎が解明できた。

ウチは播州だったから、『酢素麺』が当たり前だったんですね。

さっぱりして、あれはあれで美味しかった。

 さっそく作ってみましょう~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリに蝶が。そしてムカ... | トップ | アフガニスタンのDVD、台本も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想ひ出」カテゴリの最新記事