michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

アフガニスタンのDVD、台本もつけて下さった☆

2012-08-06 06:35:35 | 活動

届いた、届いた

ペシャワール会の新しいDVDです。

これ、二作目のDVD。

前回は、購入するときに、担当の方にメールしたんです、

「聴こえないのですが…」。

すると、なんと台本をつけて下さったのです。

 

それで厚かましくも、今回もお願いしてしまった。

全部書いてある台本。ズシリと重い。

その重さはそのまま 担当の方々の誠意のように感じられました。

台本をたどりながらDVDを観ると、

なにか言ってる…程度に聴こえることも、ひと言ひと言 全部分かる。

これが、どれほど有り難いことか。

本当に感謝の気持ちが溢れてきます。

 

今回の作品は、CGの説明が各所にあって、

たとえば、

カメラが回り込むように動く感じで、この先はこうなって…とか解説してあるので

パッとすぐに理解できて誰にでも分かりやすいです。

 

 

パッケージの裏は、こんな感じ(上半分ほど)。↓

もう、本当に感動し、しみじみと心がふるえてくる。

 

 

いまTVはオリンピックで大賑わい。

でも、例年なら戦争・原爆といったテーマの番組が目白押しとなっている時期なんですよね。

 

今朝は平和祈念式典の番組を観て、黙祷をささげ、

夜は、このDVDをもう一度じっくりと観てみたいです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの頃は酸っぱい素麺で... | トップ | ペシャワール会の活動で『共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事