michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ブタさん小箱 ♪    〔手芸〕

2009-11-30 09:39:22 | Weblog
こないだ作った、ブタさん親子。
プレゼントしました。




大きい方の、
後ろは、こんな。
マジックテープを開けて、
好きなもの入れるんです。



ボクが入っちゃったよ~



Tちゃん、
今日が誕生日。

このことで、
携帯メールで、2~3やりとり。
こういうのが嬉しいね。



作る時は、
裏もあるし、
最初は、なにがなんだか・・・、
って状態。

とにかく説明の通り、
例えば、目だったら、
直径5mmの型紙を作って、布を裁断し、
縫い付けていく。



少しづつ出来てきたね。
Tちゃんが喜んでくれるもの、
出来るかしら・・・?

この辺りまできて、
やっと、ひといき。


最初の裁断後、芯というか、
薄いスポンジのようなものを
全面にアイロンで接着したんです。

なので、
縫っている間じゅう、
ふわふわ ふわふわ…。


作っていく過程が
楽しかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山公園シリーズの、‘おまけ... | トップ | お散歩、おさんぽ、誘われて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事