michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

この一滴が、元気づけてくれて

2012-10-25 15:05:20 | 自然

土から、水栽培に変えた(4月)ポトス君は、

その後 蔓は延び 葉が次々と生まれ、繁っていってます。

壁に這わせていた時と違うから、

この支柱の中で納まるようにしたから、

いくらでも伸びて繁って良いのよ~。

 

鉢の中は『ハイドロボール』、¥100shopにあったもの。

これに適量水を入れるだけ。

(根腐れ防止剤を底に敷きました)

 

水だけでこんなに元気なのって、不思議――

この、上の方の1枚の葉っぱの先端に水滴が。

鉢の水を勢い良く吸い上げた証拠。

この一滴が

「ボク、元気ですよ~」って教えてくれてるのね。

 

 

そして、こんなことがmichiを

  チョッピリ元気づけてくれるの。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かやねぇ、干し柿やら 銀杏... | トップ | 一年でこんなに成長☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事