日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* デパートへ行く顔・・ *

2006年04月04日 | 雑感

友人へのお使い物に何か・・と、次女にデパートへ行ってよと。
姉にも声をかけてみようかと次女が誘ったら、ちょうど時間が空いていてラッキー、車。
愛ちゃんがこんな時期でなければ誘うのにね。

普段のお化粧とデパートへ行くときって、別に厚塗りする訳ではないのに、一段と輝くのはなぜだろう。
とうていかなわないけれど、娘たちと歩くと余計にきれいでいなくっちゃと思うから?

心斎橋・・昨年オープンのそごうデパートは新しさがいっぱいだし、くつろぎの空間のレイアウトがとてもおしゃれ。
ぼけはきているけれど、同じ年格好の奥さまたちの服装は勉強になるし素敵な人を見ると嬉しくなる。 
ブランドに包まれなくともいい、すっきりと爽やかな服装でさっそうと歩きたいものである。
(お母さん痩せないと・・駄目駄目・・)娘たちの声が聞こえてきそう。

まだ木瓜(ぼけ)の花が咲いている。 花の色は梅の花以上に美しいかも分からないのにネーミングに恵まれない花である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜 (和さん)
2006-04-07 16:38:51
タイトルカナで書いたけど喧嘩売ってるようなので

漢字にしました。ほんとに恵まれない名前ですね。イヌフグリ等もそうですが。

名前といえば、赤ちゃんの名前責任重大ですね。

最近は、親が書けもしない難しい名前の子が

時折います。簡単な名がいいと思うのですが。

デパート用の化粧ってどんなでしょう。

男は化粧がなくて良かったと思います。

時間の無駄使いなんて云いませんけど(^^)

返信する
いいですね、男性は・・ (みく)
2006-04-08 05:36:07
☆和さんへ☆

一生をすっぴんで勝負なのですものね。羨ましいですよ。

「私がデパートへ行く顔」って書いたのは、

デパート用にって特別お化粧はしないですが、ちょっとスーパーへ行くのとは違い気持ちが違う分、

顔にそれが出るのか、輝いて少しきれいに見えるような気がする・・、

なんて気持ちで書いたんですよ。



最近は本当に読みにくい名前多いですね。 ちょっと可愛そう、まともに読んでもらえなかったら。

息子達はもう決めているようです。

生まれるまで性別は聞かないでおこうということで、

聞いていないのですよ。

でも男の子なら、女の子なら・・と二人で決めているようです。

性別も気になりますが、名前も・・。

返信する
ショッピング (fujimino)
2006-04-10 15:00:29
女性に取ってのショッピングは、最高の楽しみとも聞いています。

それだけ心浮き浮きして、輝くんでしょうね。



僕もウインドウショッピングは大好きです。

でもどちらかと言うと、デパートより、小さなお店が好きです。

函館の倉庫街のお店や、湯布院、軽井沢、原宿にある様な感じのお店です。

小物や、装飾品が細々とたくさん置いてあるお店なのですが・・。

こんな所へ行くと、嬉々としてきます。(笑)



木瓜の花、清楚でとても素敵な花です。

文字もなかなか素敵な文字なのに読み方が・・・・。
返信する
そうですね・・ (みく)
2006-04-11 01:53:18
☆fujiminoさんへ☆

木瓜・・せっかくのいい文字・・ですのに響きが・・ですね。

梅よりもなぜか違う美しさも持っていますね。

名前の先入観でよけいに花が哀れで美しく思えるのでしょうか。



ウィンドショッピング・・もう少し若いときは良くでかけていました。

デパートの家具、インテリア。キッチン用品・・そう文房具も楽しいですね。

一日中おれますね。

もちろん楽しくて隙ですよ・・。

>小物や、装飾品が細々とたくさん置いてある小さなお店・・。

本当に飽きませんよね。 ほんと嬉々としてきます、あたりです。



fujiminoさんは、陶芸もやっていらっしゃるから、視覚にそう言った感覚で訴えるもの、

人さま以上に感じてしまわれるのでしょうね。



あ・・いいですね、こんなの。

輝きますよね、目もきっと輝いているはず!

返信する