日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* お見舞いやご心配いただき、ありがとうございました *

2007年07月08日 | 雑感

おいでいただいているみなさま、ご無沙汰してしまいました。
不覚にも人間ドックの結果を案じることを忘れさせるかのように、その翌日ぎっくり腰になってしまい!!
親、兄弟にも話しておりませんのに、ブログでお出会いしたみなさまには温かいお見舞いや励まし、
コメントやメールを沢山いただき、本当に嬉しくて有難くて・・とても感謝に思います。

変わらない家族の日常の生活の中にあって、見た目は元気なのに動けないと言うのは実に歯がゆく、
時間が欲しい等と贅沢に言っていましたが、時間はあるのに動けない・・情けなく思う日々でした。 
家族の有り難さや健康であることの大切さを改めて感じながら、寝ている間色々なことを考えたりしました。
思えばこのことも、今の自分に与えられた大切な時間だったのかとも思えました。

お陰さまで回復はしましたものの、デスクに長く向かうことにはまだ少し支障がありますが、
少しづつお礼にお伺い致しますので、お待ちいただきますようによろしくお願い致します。


(ひろとにこつんとやられ、べそをかいているなつめ)

昨日七日は七夕。 我が家も毎年欠かしたことのない七夕飾り、今年も飾りました。
夫と二人で書いた年も何度か、今は家族も増え今年は孫たちも含め10人全員で書いて飾りました。 
(こんなに沢山の願い事、大丈夫かな・・)笑えたりもしました。
織姫と彦星、年に一度天の川を渡り会えると言う、ロマンチックなお話の、川の橋渡しの七夕飾り。
年に一度、家族で笹に願いを・・、孫たちが小さな手で笹に飾れるようになるのはいつでしょうか。
みんなが書いた願いを一枚づつ読みながら、届きますようにと心に願いをかけました。
私の中の一枚には”世の中全ての人たちが平和でありますように”と綴りました。

ぼつぼつ始動、稚拙なブログですが、みなさまとの会話も楽しみながら写真に思いを載せて綴ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちでよろしおます! (笠原 道夫)
2007-07-09 07:54:40
大変な日々でしたね。わたしも2年前ぎっくり腰で、大変な思いをしました。この歳になるとちょっとしたことで
いろいろ起こります。でもすべてが人生なんですよね
!?・・・・
お体ご自愛のほどを・・・
(タヌ吉)
返信する
大変でしたね。 (kazu)
2007-07-09 12:21:53
ぎっくり腰、
考えただけでも痛いです。
大変な目にあいましたね。
もう大丈夫なんでしょうか?
私も以前は習慣的になっていましたが、
色々なことをして(ヨガが一番効きました)
最近はあまりおこらなくなりました。
でも、今は何もしていないので
油断大敵です。
無理なさらないように…。

返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-07-10 06:01:53
☆笠原 道夫さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもご案内いただきながらコメント出来ずにすみません。
笠原さんの詩、高尚過ぎて・・単純な私・・足踏みします・・。

>この歳になるとちょっとしたことで
いろいろ起こります。
>でもすべてが人生なんですよね
そうでっしゃろぅな、起こってもおかしゅうない年、
何も無い方がおかしいかもおへん。
そんなものを全て受け入れて行く日常、それが人生でおますよってに、
と言うことは万象受容でおますのどすな。
さすが年齢の先輩! 気持ちが楽になりましたえ。
けどタヌ吉ってイメージではないのんと違いますやろか・・(笑)
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-07-10 09:31:47
☆kazuさんへ☆
治ったような・・しかし何をしていても腰へちょとtきますね、
怖いです、けどだからって女はね動かないって訳には。

kazuさんも経験者なのですね。
習慣性・・私も感じますなんとなく。
ヨガですか、勧めて下さった方もいましたが
今の生活のままでは習慣性にもなりかねないですね。
一年前にやったところですもん。
日頃からやはり心がけなくてはいけないですね。
お互いに気をつけましょう、ありがおつございます。
kazuさんは良く歩いていらっしゃるし、違うでしょ。
梅雨も大敵ですね。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-07-10 11:41:38
少し良くなられたみたいで安心しました
記事がUPされていたので嬉しかったです♪
家庭を守る奥さんはゆっくりなんて
なかなか出来ないけど
でも、やっぱり無理をしないでね健康が一番です

七夕祭りはご家族ぶんで賑やかで良いですね
最近少なくなってきている貴重な家庭像ですよ
私はもう何年も七夕飾りは飾ってませんが
また、いつか孫が出来たら~(笑)
みくさんのように~と楽しみにしてます♪



返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-07-11 11:11:09
☆ちゃ子ママさんへ☆
お返事が遅くなってすみません。
健康が一番、本当に痛みを感じ動けなくなるといっそう思います。
昨日、大事な用事で娘たちと買い物に出かけましたが、長歩きしますと
やはり腰へ来て少しぶり返しで腰痛が・・。
これはいけません、要の腰ですから。

七夕飾り、子供が生まれた時から欠かさずやってきたんです。
子供たちと色々なことを願いながら飾ってきましたからやめる・・と言うことが出来なくて(笑)
二人暮らしでやめよっかと言ったら、やめないで!って娘たちに言われ二人で飾ったことも。
いものですよ、年に一度夫婦親子でこんなことするのも。
是非ちゃこママさんも、お孫さんが出来たら・・。
いえ、ご夫婦で家の中でするのも楽しいものですよ、童心に返って。
意外と夫君は嬉しいかもです、そんな妻の可愛い部分が、でなければ引っ張り込むことです!
返信する
Unknown (fujimino)
2007-07-11 15:35:29
回復に向かわれているようで安心しました。
デモ決して無理をなさらないように。

七夕はたくさんの短冊を書いたんですね。
我が家では七夕飾りはしませんでしたが、上野のカッパ橋まで出かけ、七夕飾りと、下谷の朝顔市を見て帰ってきました。

途中で短冊を飾れる場所があったので、短冊にみんなが書いている事、実現しますようにと書いてきました。

写真、可愛いですね。

「僕知らないよ。べそをかいているのは僕のせいでは無いよ」なんて訴えている顔に見えますね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-07-13 16:17:04
☆fujiminoさんへ☆
何度もおいで頂きコメントをいただきながら申し訳ありません。
ひろとお泊りやら来客やらPCを立ち上げる余裕も無く申し訳ありません。
娘が今来て、見てくれている間に立ち上げ・・。

ぎっくり腰、時節柄もあるのでしょうか、
それにfujiminoさんも言って下さいましたが、
ちょっとくらいは・・油断・・甘く見ていました。
体重がやはりいけません・・検査の結果も高脂血症、食事療法&早歩きを・・やはりですね。
知りつつ、美味しいものを欲するままに・・いえ、頂き物が・・ね、大敵なんですが。

七夕飾り、こちらでは出かけて行くような行事事も知りませんし、
地方では色々あるようですね、上野ですか・・それに朝顔市、一度行ってみたいですね!
未踏の事柄、どんなに素敵でしょうか。
お互いに願いが叶うといいですね・・日頃の精進fujiminoさんは出来ておられるからきっと叶います。

写真おっしゃる通り!私もそんな風に感じました。
保育所で言い聞かされているのでしょう、昨日などはなつめにはぐを
何度も何度もしていました。 ものをあげたり・・少しづつ仲良く・・が分かって来ているようです。
今日もご機嫌さんで遊んでいます。
今夜も甥っ子カップルが泊まりに・・、お伺い出来なくてすみません!
返信する
文章に写真に、そして絵に (kino)
2007-07-14 19:42:12
文章に、写真に、そして絵にと、なににでも堪能なみくさん。

17日の検査あと、ふたたび「日々雑感」に元気な姿で登場してくださいね。

こころ待ちしてま~す!!
返信する
良かったですね (未来)
2007-07-14 22:52:25
こんばんわ
腰を痛めてらしたんですね。
知りませんでした。
お見舞いが遅くなって済みません。
でも、今は随分良くなられた様ですね。安心しました。
私も以前腰を痛めたことがあったんですが、
ドクターに言われたことは、腰痛は癖になることがあるから
注意するように、でした。
腹筋、背筋を鍛えるように言われましたが、
継続はなかなか難しいです
返信する