日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 2月は逃げる 春を告げながら *

2012年02月29日 | 雑感

昨夜来の雨、なのでゆいちゃん迎えに行って、次女んちへ。  そして保育園へ送る。
次女も10分ほど我が家にいて、ゆいちゃんの相手してくれてパートに出る。

以前はゆいちゃん、食べた物を「ちゅるちゅる」 おうどんが好きなのでおうどんをちゅるちゅる。
何を食べてもそう言っていた。 最近は言うようになった。
「ばぁばとこ、お昼またちゅるちゅる」なんて言ったら申し訳ない。 

本日は焼きそば。 豚肉、ウインナー、キャベツ、人参、ピーマン入り。 
終わり頃、ピーマン苦いとか言い顔をそむけながらも完食。 

2月の子守も怪我もなく終えた。 ほっと安堵。 夫も毎日迎えに行ってくれて、時間が許す時は送ってもくれた。
あと1ヶ月でゆいちゃんは保育園か・・と、身体があく期待と中々会えなくなる一抹の寂しさで複雑だったが、
保育園へ入れなかったので、仕方ないし見てあげられることがいいとの天のお達しと思うと肩の力が抜けた。 
それに母が「幸せじゃね」と言ってくれたし。
しつけは保育園のようにはいかないが、ひろとの保育園のとき良く熱を出したりしてあずかる事が多かったが、
行きつけの女医先生が、ご自分は1人娘さんを早くから保育園にあずけっ放しで母親として様々な思いを
されたらしく、「お近くにいらっしゃるのでしたら、たとえ週2回ほどでもみてさし上げて下さいね」
懇願するように言われた言葉が、いつまでも心に残っている。 2歳である、身内が見るほどいいに越したことはない。
私は少しはやりたいと思うことはあったが、心はすっきり決まった。 まだ1年先でもいい、息子夫婦や孫の為なら。

逃げる2月もみんなが無事に終えることが出来たと言うのは、お互いの協力もあってのこと故、大きな感謝である。 
関東、甲信越は積雪の厳しいうるう年29日となった。 大阪はお昼前からりと晴れた、爽やかに気持ち良く。
今朝の雨は春を告げるように、この後は暖かくなりますよと、昨日気象予報士さんが言ったけれど、そうみたい? 

ゆいちゃん、また1年ばぁばと楽しく遊ぼうね!  今日お昼、何食べた? 「やきしょば」



最新の画像もっと見る