日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 年かなぁ・・ *

2005年12月20日 | 雑感

同じ大阪の友達、pekoさんのところでとっても楽しい動画をみつけましたよ。 さぁどんな動画でしょう
お忙しい年の瀬ではありますが・・ 少しの間ポチってしてみて下さい。 きっと和みますよ。
みなさんもきっと・・多分・・知らず知らず・・同じように・・やってませんでしたか? 

 夕食の時
「年末っちゅう気がひとつもせえへんなぁ」 「ほんまやね、年賀状もなんだか手につかへんし・・」
(毎年仕事忙しかったし、いつもクリスマスの後に書いていた・・100枚あまり)

「もうあと10日なんやで、なんでやろ、年末やのにこんなに静かな時間」 
「若いときは、子供がいたしね、冬休みだのクリスマスだのウェイト大きかったしね。 若い人は年末や、
クリスマスはカップルで過ごすことやら楽しみな計画たててたしね」
「今は二人やと別にこれって特別ないもんな」 「そう・・特別にどうってことないしね」
「それだけ年とったっちゅうことなんやろうか」 「そうやね、そうかもね・・」 

・・年とったんやね、うんとったよ確かに。 でもええやん、静かに過ごせるって。
夫は身近で色々あるイベント見つけてチェックしている。 好きやね~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2005-12-21 11:07:17
みくさん コメント有り難うございます

動画 載せていただくんですか~

こんな嬉しいことないですぅ

いつもいつもお心 感謝しています。

よろしくお願いします。



昨日やっと「棒だら」を買いに行きました。

仕事行ってる時は、これから年明けて5日位までが残業残業に明け暮れていました。



今は辞めてのんびりし過ぎて、ギリギリの線まで買いに行くのを忘れていました。



忙しくしている時の方が段取り良く用事を済まされるのですが、暇になるとポヤ~~ンとなって・・・駄目ね、緊張感が無くなると言うことは
返信する
おはようございます・・ (みく)
2005-12-21 12:05:38
☆pekoさんへ☆

夜中にこの動画を拝見して・・思わずわらってしまいました。

可愛い女の子にあわせて私も腰・・振っていました(笑)

こんな楽しいもの・・みなさんに見ていただきたいわ。



棒だら買ってきたの・・赤目と炊くの? ご主人が京都の方ですもんね。

独身時代、京都のお医者様のお宅におりましたから、

年末になると水をかえながら、棒だらをつけて戻して、

赤目と一緒に石油ストーブの上に載せて、じっくり炊いていましたね・・懐かしいな。

もう32年?食べていないですね。



忙しくしている方が・・・ほんと、緊張感があってよかったですね。

私も辞めて4ヶ月・・同感です。 毎日よし!がんばろう!って、

気合だけは入れているんですが・・。

棒だら・・炊けたらアップですか? 
返信する
Unknown (雨美@ははこぐさ)
2005-12-21 16:01:44
こんにちは~

みくさん!ありがとう!

えへっ。実は・・・誕生日は昨日でした。

ウレシカッタです~~~

ありがとうございました。。。



お願いがあるのですが・・・

今、ははこぐさのブログのほうで「全国縦断イルミネーション祭り」というのをやっていまして、23日は大阪のを載せたいのですが・・・

「海遊館」のお写真、いただいてもいいですか?

記事はトラックバックします。

どうぞお願いします。

返信する
みせてもらいました! (yoshiyuki)
2005-12-21 17:46:31
みくさんが言った様に、僕もなぜかちょっと腰振っていました!

不思議ですね、子供が振るのを期待しながら

こっちが先に振ったりして。

大変楽しい動画でした。



年をとるとそうですね。静かに。 それもいいんじゃないでしょうか。

今まで子育てで、大変だったでしょうから。

サンタを半分しか見せないところがみくさんらしいショットですね。
返信する
そうだったのですか・・ (みく)
2005-12-21 18:41:41
☆雨美さんへ☆

改めておめでとうございます!

私が寄せていただいた時間、もう一方はメンテで入れなかった~。

いわさきちひろと同じかと思ってたから。



さっき寄せていただいたら素敵な誕生日でしたね。

ご主人からも素敵な花束、ケーキ・・お友達からも・。

また素敵に一年を積み上げて下さいね。



全国のイルミネーション、私お昼gooさんのそんなサイト見てね、

海遊館なかったから投稿しちゃいました。

載せていただけるかどうかは分かりませんけれど。



イルミネーション、写真どうぞ。

11月5日のブログに海遊館のイルミネーションのタイトルで載せているんですよ。

どれでもお使い下さい。 光栄です。
返信する
似ているかも (fujimino)
2005-12-21 23:30:52
何処かと言いますと身近なイベントを探すこと(笑)



若いときは、多くの物事に興味を持ち視野を広げる必要がありますが、ある程度年齢を重ねたら、1つ1つに深みを与えて行くのも素敵なものです。

二人だけの静かな時過ごし、深くものを見て、深く考えてみる。

そんな時間もとても素敵ですよね。



そして身近に行われている催しを見たりして過ごすのも、粋な生き方だと思います。

江戸の粋人達の言葉にそんな事が書かれていましたが、それが隠居生活っていうんだそうで、決して現役を退くことではなく、新たな深い道を探す事なんだそうです。

正に今で言えばスローライフって所かも知れませんし、それこそ、いまの最先端のLOHAS的生活かも知れませんね。(笑)
返信する
楽しいでしょ・・ (みく)
2005-12-21 23:42:07
☆yoshiyukiさんへ☆

そうでしょ・・わたしの腰も自然に揺れていましたわ。

女の子がまた可愛い。 不完全な振りがいいですね。

腰の振りはまさにHGのフォーで流行っていますから、

ある意味タイムリーな動画だったかも。



神戸のオリエンタルホテルのディナーバイキングに行った時、

入り口にこの大きなサンタさんいますが、主人が腰振っていました。

顔がサンタ似だから大笑いでした。でもあんまり可愛くないですね。
返信する
にっこり・・ (みく)
2005-12-22 01:13:46
☆fujiminoさんへ☆

そうでしたか・・そうでしょう。

fujiminoさんのブログ拝見していましたら、興味、

好奇心いっぱいで楽しくなります。

なんだかいつも新鮮で、いきいきが見えるようです。



>ある程度年齢を重ねたら、1つ1つに深みを与えて行くのも素敵な・・

本当にそうかも分かりませんね。 子供がいるときは、特に娘が二人いますから、

年中の行事はきちんとしておりました。七草、お鏡開き、節分、冬至・・等など・・一年中。

お彼岸はおはぎを作ったり、七夕飾りも欠かさず30年、今は夫と二人で書いていますが(笑)

見せておかなければ、どんな所嫁ぐかわかりませんしね。

母が丁寧にしてきていたように・・。 



今は二人で・・そして息子のところと娘達のところに届けながら、後は二人でゆっくり。

過去を懐かしみながら、二人でゆっくりもいいのでしょうね。 

静かに時間を過ごす・・未来の子供たち、孫たちとの楽しい日々を想像しながら。



夫も粋な・・かな。 常に何かと言うとイベント探し・・

fujiminoさんもなのですね! 似てますね!

夫は、休日ただ家にいるのはもったいないそうです。

趣味は卓球、ゴルフ、釣り、将棋、麻雀、映画鑑賞、音楽鑑賞・・

それ以外と言ったらとにかくイベント、特に無料・・だったら尚更いいのです。

おつきあいもたまには。ですが、常にいきいきしている姿には、本当に楽しい人・・そう思っています。



旧ブログへ「君に読む物語」TBして下さってたのですね。

ありがとうございます。 5月でこちらに変りましたが、きのうも475アクセスありました。

あの記事のTB、見てもらえて映画観て見ようと思われる方がいたら嬉しいですね。
返信する