日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 主婦って・・一応私も *

2008年03月09日 | 雑感


                           2日・長居植物園にて

 * 水ぬるむ 川辺に絹毛の ネコヤナギ いざ咲かん花 春の陽射しに    未来

夫は日曜3連ちゃんで卓球の試合。 「もう日曜最後や」 「大変やね、ご苦労さん」(よう頑張るわ)
次女はお弁当を作り、昨日から予定していた鶴見緑地公園へ親子三人るんるんで出かけた。

あ~今日は思いっきりの私の時間だわ~! 昨日から決めていた、ブログ訪問するぞ~。

屋上で洗濯を干していたら限りなく青い空、白い雲、陽射しも暖かくて・・あ~いい気持ち!
好きなカントリーのCDを、それも少しボリュームをあげて聞く。 こんな日はカントリーがいい。

♪~Almost heaven, West Virginia, Blue Ridge Mountains, Shenandoah River.
   Life is old there, older than the trees, younger than the mountains,
   blowing like a breeze.
♪~Country roads, take me home to the place I belong.
   West Virginia, mountain momma, take me home, country roads.

声を出して唄う、誰もいない日の家の片付けは嬉しい、誰もいないので思うように動ける。
お布団干したり、掃除やりだすとあちこち目に付いてごそごそ、老眼鏡をかけるとやばい!めがねはずそ!
本当はこんな日こそ自分も好きなことやったらいいのに、結局家のことで一日時間は過ぎた。

夕方長女からセイ君と富田林の錦織公園へ出向いた帰り、パンジーとノースボール届けるねと電話がある。
一日自分の為に何が出来たわけではないが、本当はこんな日曜が大好きだ。
家が片付いて、それぞれに過ごした家族たちがご機嫌良く帰って来るのを迎えるそんな休日が。
ご褒美かな、嬉しい届け物だった。 主婦ってこんなもの、こんなたわいない休日だってとても嬉しい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (多摩NTの住人)
2008-03-10 22:05:21
カントリーを歌いたくなるような日ってありますよね。私も時々歌っていますよ。
ネコヤナギの登場ですね。是非、開花もご確認下さいね。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-03-11 00:32:21
☆多摩NTの住人さんへ☆
歌っておられますか、カントリー・・我々の時代ですよね。
中でもこのカントリーロードは大好きなんです。

2日に撮ったネコヤナギですが、良く見ると絹毛の中が
中が赤くも黒みたいにも見えていますね。
この絹毛を破って、花が咲くのですね、これって。

ネコヤナギって言ったら、この帽子が花かと思っていました。
どのくらいで開花するのでしょうね、花が咲くなんて始めて知りました。
返信する
お恥ずかしい・・・ (セイ)
2008-03-11 01:38:26
>パンジーとノースボール・・・
こんな綺麗に撮ってもらって おまけにブログアップ・・・
『広告の品』って赤文字だったもんで・・・ついつい「えっ!安いなぁ!!』で飛びつきました
ご褒美!?と思ってもらえて・・・
気恥ずかしいです
店内には、懐かしいBGM「キャンディーズ」の♪もうすぐ春~ですねぇ~♪がリピートで流れていました
花々・・・これからが楽しみですね
返信する
コメントありがとう! (みく)
2008-03-11 13:06:29
☆セイ君へ☆
お花ありがとう、お昼までかかって植えました。
屋上が一気に華やかになりました。
ちゃんと撮れば良かったんですが、とりあえず・・切りとらないとやばくて・・(-_-;)
お宅は広告の品・・とかそう言ったものに目ざといね~。
以前もらった竹垣のピンクの薔薇、新芽が出てきています。
綺麗に咲かせたいと大事にしています。
今日は陽気なお天気、一気に芽吹くことでしょう、
花の季節、桜ももうすぐ・・楽しみですね!
返信する
初コメです。 (ritsu)
2008-03-11 13:27:34
いきなりの訪問失礼します。
先日はひぃちゃんのブログで、温かい励ましのコメントありがとうございます。未来さんのおかげで
「今日も一日頑張ろう!!」って気になりました。

感心なんてとんでもないです!!(><) 
真ん中の子が只今魔の2歳児でダダをこねるので、毎日ドタバタ過ごしています
3人いるので、ベテランママだと思われがちですが
子供は一人一人性格も好みも違うもの。
お恥ずかしい話、頭の中が「パニック!!」ってなることもしょっちゅうあります。
そんな中、ひぃちゃんやなっちゃんママに仲良くしてもらってブログ訪問させてもらいながら元気をもらっています。なっちゃんママ頑張ってますね~。仕事しながら、ちゃんと家事&育児。未来さんに助けてもらうことには、親でも全部甘えることなく時給200円。それを快く引き受けてらっしゃる未来さま。
そんな温かい家族の中にいる、なっちゃん。
きっと優しい女性に成長されるでしょうね
長々失礼いたしました。

返信する
コメントありがとう! (みく)
2008-03-11 22:25:38
☆ritsuちゃんへ☆
ようこそのおこしを!
いつの間にかあの可愛いritsuちゃんが、三人のママにね・・。
そう思いながらブログ拝見していました。
私も三人の子育て、その頃の自分を重ね合わせながら
ritsuちゃんのママぶりに感心したり、うるうるきたり、がんばれ~って思いながら。

性格も違うし兄妹の順番もあるし、子育て大変でしょう、褒め育ての子、
注意しても頑張れる子、躾も今の時代は昔と違って大変だと思います。
幸いご両親が身近におられるので、知恵や力借りられるので助かりますね。

私も身近にいてやれて有難いですが、考えもなく甘やかさないように、
親たちの考えている子育てに合わせながら二人の孫たちと接しています。

疲れるでしょうけれど、ブログと言う自分を吐露出来る場、また色々な
情報交換が出来ます、会話しているような日々、どれだけおかげさまか知れませんね。
ゆっくりとブログ楽しみながらやってね、また拝見します、がんばってね!
返信する
懐かしい歌ですね。 (fujimino)
2008-03-12 21:27:31
バンジョーでも持って駆けつけたい気持ちになります。
これなら、コードが頭に入っていますから・・。

たわいの無い一日こそ、素晴らしい一日。
このせちがらい世の中、嫌なことが山積する世の中、たわいのない一日こそ、素晴らしい一日だと思いますよ。そんな一日を、届けられたお花で飾って、楽しく歌を口ずさむ、最高の一日では・・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-03-13 11:55:40
☆fujiminoさんへ☆ 
バンジョーですか! されていたんですか?
いいですね~、時々TVでバンジョーやギターが聞こえるともうたまりません。
また聞かせて下さい、是非・・ブログでどんな芸でも出来るfujiminoさん!
主人はギターですが、アコースティックものには私いちころなんです~!
これでやられたのかな・・中学時代。

本当にそうですね、今とりわけ何もない・・そんな平凡が本当は最高の一日かもしれませんね。
家でいくらでも楽しめるすべがあることも有り難いです。
しかし、娘に言わせれば「あかん、あかん、家の中の趣味ばかり、
体に良くないよ、もっと外に出ないと!」叱られました。
花を植えて・・カントリー歌って・・そう、最高の一日でした。
返信する