日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 鹿児島より愛を込めて・・ *

2006年09月28日 | 雑感

『ポーチュラカ』  スベリヒユ科 スベリヒユ属  花言葉:無邪気・いつも元気・可愛らしさ

真夏の強烈な陽射しのなかでも負けずに、色鮮やかに咲いていた、秋になった今もなお鮮やか。

愛ちゃんのブログで鹿児島里帰りの画像を拝見。 秋の自然の中で・・いいな~。
愛ちゃんも稲刈り手伝ったそうだけど、ひろともかい?



おじいちゃんが可愛がっているポニー。 いぬもやぎもにわとりもいるんだってね。
いつか一人で行けるようになるんだろうな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (yoshiyuki)
2006-09-29 22:23:27
都会におられると、僕のようにまわりに見える何でもない景色が

とても新鮮に見えるのでしょうね。

それにしてもひろとくん、ポニーにも乗ってすっかり田舎していますね。

大きくなったら、一人でそのうち行くようになるのでしょうね。

田舎に帰る所があるというのはいいですよ。

ポーチュラカの花言葉をかけているんですね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-09-30 23:31:42
☆yoshiyukiさんへ☆

記事に関係の無い花のときは、花言葉を見てそれらしいのを載せるようにしています。

気がついていただくと嬉しいですね。



田園風景・・私も田舎生まれなもので懐かしくて大好きです。

秋の実りってまたいいですね。

ポニーへのせてもらえるなんて、すごいですよね。

本人は覚えていないけれど。

返信する
『ポーチュラカ』も今が盛りと我が家の庭にも咲いています。 (fujimino)
2006-10-02 15:41:50
強い花ですよね。

残念ながら、夕方にはまるでそこに無かったように花が消え去りますが、また朝になると満開に開いて・・。

夜帰ってから見られないのが寂しいですが、でも本当に素敵な花です。



娘さんも、お孫さんも、元気に里帰りされて満開に咲き誇り、実家のご両親を楽しませていらっしゃる、とても素敵な記事ですね。

返信する
うさぎ追いし 金山 (みく)
2006-10-03 01:57:01
☆fujiminoさんへ☆

ポーチュラカ 出勤の目に 鮮やかに いつも元気を(花言葉)もらう朝には



これまたfujimino邸ですね。 参りました!



愛ちゃんのブログ見ていただいたのですか?

有難うございます。

愛ちゃん、ひろとを連れた里帰りは初めてです。

向こうの作業にうまく合わせながらの、

孫の相手、ご両親もどんなにお喜びだったことでしょう。

三人の娘たちにお米を・・と、一生懸命に作っておられるご両親の思いに胸が熱くなりました。

息子はほっておいてもいいから、もっとゆっくり行かせてあげたかったです。

返信する