日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 月のはじめ・・ *

2008年07月01日 | 雑感

いつもと違う月のはじめ。 家中のカレンダーはめくったけれど。
朝から身体が重い。 熱はないが2年前の下がらない熱で異常な肝臓の数値であったときのような。
こんなとき、正直にしんどいって言えばいいのか、夫は仕事に次女もパートにがんばるのに、
そうか私も子守りのパートだ。 言えば子守りの私を気遣うだろう。 
なつめが幸いめずらしく寝たり起きたりだったので同じように午前はごろごろした。
(なんて言う月のはじめ!) 月のはじめは気分入れ替えシャキッ!とするのが私の私たる形なのに。

あ・・田舎へお礼状も書かなくては、友人にメールも返さなくては、コメントの返事も掲示板のお返事も・・。
気持ちだけが前へ行き、身体がついていかない。 
「あそぼ、いっしょに」と手を差し出すなつめの笑顔や、日に日に対等に出来るようになった会話が、
重い私へのせめてもの清涼剤だった。 (長女だったら、体重が重いんや・・って言うかな)
姪っ子がはじめてのお産で入院、産みの苦しみを味わっている・・ その伝心なんだろうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をなさらないように。 (yoshiyuki)
2008-07-05 10:29:26
珍しいですね、みくさんとしては。
しかししんどいときはしんどいと言われる方がいいんではないですか。
色々なしんどいがあります、なんでも早いうちに。
あとで心配かけるよりは。
昨日今日と特に暑いです、気をつけて下さい。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-07-06 06:16:40
☆yoshiyukiさんへ☆
私のしんどいは怠慢かも知れないですね。
私より年配の方が、とてもお元気で意欲的な姿を見るとしんどいなんて
恥ずかしくて言えないのです。 運動不足もありますからね。
でも、しんどいと言って倒れられて二日後亡くなられた夫の知人の奥さまの
そんなことがいつもちらっと、「気がついてやれなかった」と悔いを残され
しばらく立ち上がれなかったご主人のことも思うと・・。

連日暑いですね、私の一番嫌いな苦手な季節です。
もうだるだるになります。
yoshiyukiさんも挙式を控えられ、何かとお忙しくなられるでしょう。
どうかご自愛下さいね。 いい夏をお過ごし下さい。
返信する