日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 思わぬ・・闇・・の・・それ *

2022年11月08日 | 雑感



今夜の皆既月食 消極的な体勢に入りしデブ症な我も 全国的に晴れ 気象予報士が笑顔で言うと心が騒ぐ

秋の日はつるべ落とし 夕食の用意 気になる 暮れ行く窓の外

病院だった夫が 今日はしんどいと言う言葉に やめておこうかねの心ちらり

でもでも いつまでも当たり前に見られるとは限らない 歳と現状を思えばと思い直す


いよいよ6時9分のゴングが鳴る 夕食の準備整う 

思い出した そうだ夫は 生まれ変わったら今度は可愛げのある奥さんをもらう と言ったのだ昔  

「お父さん せっかくやし行こうよ」「おう行こう」のってきた 「ダウン着ぃ」 車のエンジンがかかる


360度見渡せる丸善アリーナのグリーンヒルズ 海遊館の観覧車やUSJも見える丘 

と思いきや 「あがるの無理やわ」 夫はさがしたり公園のベンチ

暗闇の中 所々に人の声 子供の声 ジンベイザメの滑り台で スマホで撮るカップル

欠けるのは早い 一眼レフ没が悔やまれる コロナ・・君の精だ 

(いえ、バッテリー入れたまま4年放置の私が悪い)


コンデジの一枚 手振れ防止なるも 撮る手が震え定まらないポイント 笑える

撮るよりも眺めたらいいや 夫がスマホで音楽なるものを流す 夜空を月を眺める 気分上々 

闇だ 寄りかかろうか夫に そんな気はないけど

こんなとき思いしは あと何年こうして一緒にいられるだろうか まだ尽くしきってもいないのに

欠点が見えても 腹立つことあっても 夫婦は一対の反射鏡 ごめんね 悪妻で


娘がベランダから見える月を送って来た 少し寒いけどいい ここでいいのだ今夜は

ひとりづつ 帰って来ているようだ 友達と 部活帰り 今夜はそれぞれの皆既月食 それもよかろう


老いないために大切なことと 男前の部長さんがいつだったか話してくれたのを思いだして候 

か・・感動  き・・興味  く・・工夫  け・健康  こ・・恋 

恋? 車まで夫の腕掴んだ 少し細くなった身体を自身感じた なんかうるっとした 


今夜はいつになく 皆既月食の話題も加わり もりあがる食卓の賑やかなり 

孫たちが次々うんちくを語る ありがとう 同居して2年4ケ月の夜



最新の画像もっと見る