日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

12年12月31日 皆様 よいお年をお迎え下さい

2012-12-31 | アスリート
<一年が早いですね、個人的には夏場に体調を崩した事が、健康第一ですね>

音楽鑑賞、自治会行事、相場から経済、政治情勢の勉強とか・・、
留まる事が無い自然界、人間界が・・輪廻転生、活かされていると強く感じますね

今年は五輪での日本人の活躍が、勇気、元氣を戴き最高でしたね、
特に女子力には歓心、感動が・・今もプレーバックBSでサッカー女子決勝戦を放映も

復帰の香川、先制点に絡む=吉田はフル出場―イングランド・サッカー(時事通信) - goo ニュース

全文は誕生から20年が過ぎたJリーグ。4大会連続のW杯出場を果たすなど、日本代表の強化に大きく貢献してきたが、ここ数年は観客も頭打ちとなり、大きな分岐点を迎えている。戦力の均衡はバルセロナ、レアル・マドリードの2大クラブが毎年優勝を争うスペイン1部リーグとは異なる魅力があるとも受け取れるが、現状の停滞感をどう打開し、リーグの価値を高めていけるか、次の一手が期待される。

被災地の子とイベント=吉田、澤ら参加して交流(時事通信) - goo ニュース

澤、クリスマス夢共演!被災地に感動プレゼント(サンケイスポーツ) - goo ニュース澤の後釜に期待される18歳のMF猶本は「球際の強さと速さが違う」と刺激を受けた様子。23日にはFW安藤、熊谷と合同トレに参加するなど体力強化に務め、来年のなでしこジャパン入りへ必死だ。
 新旧のなでしこがクリスマスの夜、ピッチでしのぎを削り、輝きを見せた。澤は「たくさんの方にパワーを与えられた」とイベントの成功を喜んだ。被災地に元気を送るに留まらず
ゲキサッカー
INAC・大野がリヨン移籍会見「3連覇に貢献したい」サンケイスポーツ 12月28日(金)14時11分配信
 サッカー女子、フランス1部リーグのリヨンに移籍するINAC神戸の日本代表FW大野忍(28)が28日、都内で記者会見を行い、「日本人でもできることを証明して、3連覇に貢献したい」と海外挑戦の抱負を語った。
 大野は冒頭でリヨン移籍を報告すると、「日本人をまた欲しいと思ってもらえるような活躍をしたい。これだけできるというのを証明したい」と“なでしこ戦士”としてのプライドをみせた。

 同僚には最後まで内緒にしていたとしながらも、澤穂希には「相談していたので話す機会は多かった。『しのらしくやってきてね』と言ってもらえた」とのエピソードを披露。リヨンに決めた理由を「対戦してみて素晴らしい選手が多かった。そういう選手に自分がどう生かされて、自分がどう生かせるのかを考えてやってみたくなった」と話した。

 リヨンは現在、欧州チャンピオンズリーグ(CL)を2連覇中。将来的に再びINACと対戦する可能性について、「楽しみだし、絶対に負けるつもりもない。そのためには、まずリヨンで3連覇に貢献したい」と語り、強豪クラブでの活躍を誓った。

 会見に同席したINACの文弘宣会長は「本人にとってもINACにとって最良の道。寂しいが、気持ちよく送り出すことにした」とコメント。契約期間や内容について、「具体的には把握していないが、年明けに訪問してサインすることになる。(6月にシーズンが終わるが)半年ということはないので、最低でも1年半になると思う」との見通しを示した。
 リヨンにはFW大滝麻未も所属。11月の国際女子クラブ選手権では決勝でINACを下し、初代女王に輝いた。

松井引退、2ページにわたり掲載…NYタイムズ(読売新聞) - goo ニュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ドラマでは再放映・・家政婦のミタを観ましたが・・最後に笑顔が・・>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<偉大な芸術家を失うとは・・・私は法界坊を観ましたが・・年齢的にも此れから円熟の演技が>
アッコ号泣森さん勘三郎さん映像で/紅白(日刊スポーツ) - goo ニュース


「蜷川演劇」イスラエルに=平和への希望託す(時事通信) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。