和田山機関区と姫路機関区のC5711号機
C57で門鉄デフで本来はカッコいいのだが煙突についている集煙装置がさまにならない。
機関士の窒息事故を防止すためにやむを得ない。
豊岡機関区の機関車だったようだが山陰線、播但線を走っていたようだ。
ネットを見ていたら九州管内を長崎まで特急かもめをけん引している。
私と同年代の人でもC57が特急牽引の写真を撮っている。
中学生、高校生の頃から現在まで50年以上写真を撮っているには敬服する。
私など鉄鉄道は数年撮っただけだった。
わずか数年でも一杯思い出が作れ自分の人生は豊になれたと思う。
和田山機関区のレンガ積みの機関庫は改修費がかかるので取り壊すようだ。
100年以上経過した建物だけに惜しい。
和田山機関区
姫路機関区
C57で門鉄デフで本来はカッコいいのだが煙突についている集煙装置がさまにならない。
機関士の窒息事故を防止すためにやむを得ない。
豊岡機関区の機関車だったようだが山陰線、播但線を走っていたようだ。
ネットを見ていたら九州管内を長崎まで特急かもめをけん引している。
私と同年代の人でもC57が特急牽引の写真を撮っている。
中学生、高校生の頃から現在まで50年以上写真を撮っているには敬服する。
私など鉄鉄道は数年撮っただけだった。
わずか数年でも一杯思い出が作れ自分の人生は豊になれたと思う。
和田山機関区のレンガ積みの機関庫は改修費がかかるので取り壊すようだ。
100年以上経過した建物だけに惜しい。
和田山機関区
姫路機関区
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます