みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ターサージールTS4を購入

2017年06月06日 17時55分19秒 | ランニンググッズ
練習用としてアシックスのターサージールTS4を購入しました!

色も好き

ちなみに、TSとはトレーニングスペックの事です。
ターサージールは何もついていないのがレーススペック(RS)となります。
(アシックスのライトレーサーではTSとRSの表記があるかと思います)

私はターサージール4が大好きでレース用として2足購入しました。
色違いで持っています。


今回はTS4を購入したのですが、今もTSを使っています。
かなりすり減ってきました。

このTSを買ったときの日記がなかったので、いつ買ったのかはっきりとは覚えていませんが、
2016年に入ってからくらいかしら?
1年以上は使ってますし、LSDにもスピード練習にも使えるので、かなりの使用頻度でした。

なので新しいシューズを買ったのですが、家に帰って空箱を積み上げてみたら
なんと、前回買ったものと同じ4ではないですか(勝手に前回は3かと思っていました)。


またも同じシューズを色違いで買ってしまったのですね(笑)。

今日早速ニューシューズでペース走をやってみました!とても気持ち良かったです


どうでもいい事ですが(笑)
古い方はかなりすり減っているので、減っている部分が何グラムくらいなの?と気になったので、
2つの重さを量ってみました。

(古)右:164.2g、左:165.3g
(新)右:175.7g、左:177.2g

工場出荷時に同じ重さだったとして、11.5~11.9gすり減っている事が判明しました!(どうでもいいけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿