みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

ガーミン225Jを修理に出した

2015年09月14日 21時26分47秒 | ガーミン
使用してわずか2週間で壊れてしまった私のガーミン225J。

このブログでは修理レポートを投稿していこうと思います。

・発売日…2015年8月24日
・手に入れた日…8月27日
・初めて使った日…8月28日
・ランニングで使用した回数…18回
・壊れた日…9月12日
・正規代理店へ修理依頼のメールを送信…9月13日
(「弊社担当からの返信をお待ち下さい。当社からのご連絡を受信するまでは、製品を絶対に送らないで下さい。」との事です )
・修理会社からの返信を受信…9月14日
・修理会社へガーミンを送付…9月14日(返信メールに書かれてあった作業で症状が改善されなかった為)

今のところこんな流れです。

故障の状態はこの日記で書いたとおりですが、
修理会社からの返信によると壊れた原因は「使用中に内部のファイルが壊れてしまった可能性が考えられる」との事です。

当然ながら買って1年以内の保証対象期間ですので、保証書と共に商品を送りました。
多分無料で修理してくれるはずなのですが、、、

保証期間外ですと
ForeAthlete225J…15,500円
お客様原因によるシステムファイル破損の復旧費用…5,000円
こんなにもかかるそうです。

私が送ったガーミンが修理されて返ってくるのか、交換での対応となるのかが気になるところですが、

保証期間外及び保証期間内であっても、破損を確認した場合は有償での本体交換対応となります
本体交換でのご対応時、商品メーカーからのお取り寄せとなるため、納期が最大で1か月前後かかります


との事です。

この正規代理店のオンラインストアでは現在225Jは取り寄せで10月中旬からの発送となるそうですが、
交換対応になった場合、手元に返ってくるのがかなり遅くなりそうですね。

ん?ちょっと待って。

保証期間外及び保証期間内であっても、破損を確認した場合は有償での本体交換対応となります

って書いてある!?
有償かも知れないの~??
破損って外側の事かな?ファイルの故障はどうなるの?

「修理見積サービス」があれば安心なのにね~!

本当、どうなる事か不安です。

何か進展があったら記事を投稿します。