土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

八幡町コミュニティセンター 内覧会

2012-11-30 08:33:25 | Weblog
11月30日 (金)


早いもので 11月も今日で終わりですね。

今朝は どんより曇った冬空つて感じです

昨日内覧会に伺いました
12月1日号の市報に写真や図面が掲載されていますので
ご覧になった方もいるでしょうか

コンセプトは 森の中に立つ 
そして2階は木の幹の上にのってている小屋のイメージとか
すごくおしゃれな建物です
2階のベランダ?からの眺めはゆったりとした気分になれ
私好みかも・・・

1階には授乳室 コミセン初!!
コルク敷きの親子広場があります
子育て中の方には近所にこんなスペースが出来たこと嬉しいですね
棚などのしつらえが 角々が多いのと 土足とかのことが
気になるところでした
きっと 運営のみなさんが考慮してくださると信じてます

鏡つきの防音室のイベントルーム
ダンスや音楽なども楽しめる イベントルームは
青少年にとって 大喜びではないでしょうか
しいて言えば バレエができるように バーも付けてくれていたら
なんてバレー好きの皆さんの要望を思い出しました

明日は開館式典があり再度お邪魔させていただきます
8日 9日は開館イベントが10時から5時にありますので
覗きに行ってみるのもよろしいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿