土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

つなげよう 未来のこどもたちへ

2014-06-01 21:08:15 | Weblog
6月 1日 (日)


真夏のような6月の始まり

2014年 武蔵野市民芸術文化協会 薫風フェスタ
 つなげよう 未来のこどもたちへ が開催されました

子どもたちが主人公のプログラムです

吟詠 二人の少女の吟詠です
吟舞 三兄弟 下の子は3歳とか 兄に合わせて真剣な舞です
吹奏楽 佼成学園吹奏楽部の天空の城ラピュタです
空手吟 吟に合わせて静と動 集中力 俊敏さ 気合を感じる見事な演技です
舞  小学校中学年でしょうか 三人の男児の勇ましい動きがすごい
バレエ 幼児の可愛いコスチュームと動きに思わず微笑みます
    小学生になるとグッとバレリーナぽっいコスチュームと動きは
    なかなかの美しさです
第2部は トーイダンサーズ(KCPこどもコンテンツプロジェクト)による演技です
 12曲 歌に合わせてのパフォーマンス 曲想により体操 ダンス 絵描きうたと
 バリエーションに合わせた動き 3歳児くらいから小学高学年まででしょうか
 総勢40名はくだらない人数のようでした

子どもたちの夢中になっている姿 真剣なまなざし動きに感動です

興味関心は それぞれですが 没頭するものに巡り合え全身でぶつかることは
子どもたちの育ちにあってほしいものです

観客は家族祖父母でいっぱいでした
たくさんの愛に包まれた武蔵野文化会館会場です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿