土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

プレーパーク 境冒険遊び場

2015-06-25 05:18:21 | Weblog

6月25日 水曜日


品川区中心に活動をしている
NPO おばちゃんち 代表理事の幾島さんが会いに来て下さいました
せっかくなので テンミリオンハウス花時計、ひまわりママ事務局、プレーパークへご案内しました

花時計では 高齢者が絵手紙講座を終了し のんびり談笑お茶タイム

和室では 小学生が茶道のお稽古 お誘いを受け一服いただきました

すごく居心地が良いとお褒めの言葉

プレーパークは 私も久しぶり 夕方の四時半を回っていたので

大分子どもたちは帰った後とはいえ 

火の回りにはこどもや 親子連れが・・

はだしの子たちは 泥んこ遊びや 公園内を走り回ったり

高さのある木の滑り台に上ったり滑ったり あそびを自由に楽しんでいました

幼児連れのママ達 週に2回くらい自転車で連れてくるとか 

持ち込んだおむすび、お餅を焼いて食べてました

ここには プレーパークリーダーがいるので安心 子どもが自由に遊ぶのでと言ってました

自然の中 大きな木に囲まれた公園では大人も子どもも おおらかに過ごせますよ

まだのかたは 一度足を運んでみてはいかがですか 目標は第6中学校南側です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿