土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

福来たる2月に

2013-02-01 07:23:26 | Weblog
2月 1日 (金)


今日から2月 あっという間に1月が過ぎました

復職を考えている ママパパにとって 
保育園入所決定通知が待ち遠しい
希望者が多い現状から 福来たる!を願っていることでしょう

保育環境の整備は必要だが 2歳児まで子育てができる育休制度を
進めてほしいものだと考えます
昨日 子育て広場でママがお子さんが一人で立ち上がろうとして
すくっと立ち上がった瞬間を見られたと すごくうれしそうな顔で
話してくださいました
パパに見せたいとビデオを取りに行ったけど・・その後は立ち上がって
くれなかったとか

子どもの成長一つ一つ見守ってあげたい いや親として見ていたいと
願う気持ちはだれにでもありますよね

昼間は暖かい日差しがつづきます どうぞお散歩へ

今日は総務委員会 来週は文教委員会はじめ他の委員会があります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿