土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

ニチイキッズ武蔵野やはた保育園内覧

2015-03-12 07:39:26 | Weblog

3月11日 (水)

 

 

震災から4年 まだまだ復興への道のりは遠い

2584名の不明者のご家族の気持ちはいかほどか・・・

追悼式での 女性代表者の言葉は身につまされる・・黙祷

復興と災害に強い街づくりに総力をあげて体制を強化するべきでしょう

 

保育園は八幡町0123の一本隣の道 中央公園の南側に設置されています  

マンションの一階です 庭も少しあり 保育室も明るく広々収納も安全対策十分になされています

4月からの入園児の準備が進められています

定員 80名 0歳児 6名、1歳児14名、2歳児15名、3歳児15名、4歳児15名、5歳児15名

定員はほぼ埋まり 5歳児のみ0名 次年度の進級を待つのでしょう

八幡町付近は戸建て新築が増えています 保育園を望むご家庭にとり安心に繋がりますね

帰りに緑道をとおっていると 赤ちゃん連れのママがベンチに座っていたので

お声掛け 今日は図書館へ行ってきたとか

2年前に武蔵野へ そして出産育児

武蔵野は子育てしやすい サービスもたくさんあり過ごしやすいとうれしいお言葉

子育て中芯の生活をしていくようでしたので 

子育て中の7割の人が専業ママの武蔵野市の現状をお伝えしました

抱っこされていた赤ちゃんの 可愛い笑顔にず~と見つめられ 嬉しいひと時でした

ママと子どもたちの笑顔をよろこびに しっかりと子育て環境の充実にむけ進めます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿