土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

バスの中で

2018-03-19 07:31:48 | Weblog
3月19日 月曜日
どんより曇り空の月曜日ですね
あちらこちらの こぶしの花が咲きだしました
幼稚園の卒園式あたりからチラホラ咲きだす
こぶしは 私にとって
可愛い園児達の思い出が
湧き出す花でもあります

夕方の雨に備えてか
保育園児を抱っこしてバスに乗って来られる
親子が数組
思わずベビーに 親に声をかけてしまいます
入園した頃からこの3月
著しい成長だったでしょう
この3月までは認証保育所
4月からは認可に転園とか
先生方に良くしていただいたので
迷うところはありましたが近隣でもあるのでと
話されていました
保育料の件もあり認可に転園を希望する方も
どこの施設に行っても
親の負担は同じにしたいものです
可愛いベビーと親が降りた後隣に座っていた
少し障害をお持ちの男性が話しかけてきました
可愛いいですね 男の子ですか?
男の子のようでしたよ
男の子か女の子かわからない
そうね みんな可愛いいからね判断は難しいね
これからお仕事ですか
はい
行ってらっしゃい と別れました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿